【カタールW杯】決勝トーナメントの結果を更新していきます!(19日12時更新)

サッカー

※本ページはプロモーションが含まれています

こちらの記事では、カタールワールドカップの決勝トーナメントの試合結果を掲載していきたいと思います。

各チームの結果確認したい際にご活用ください!

グループリーグ全日程の結果はこちらからご覧ください。

決勝トーナメント組み合わせと結果

12月19日12時時点での結果と組み合わせは以下のようになっています。

1回戦組み合わせと結果(ベスト16)

1回戦の日程と結果を以下に掲載していきます。(勝利チームは赤字)

試合日対戦カードスコア
12/4(日)0時~オランダ vs アメリカ2-0
12/4(日)4時~アルゼンチン vs オーストラリア2-1
12/5(月)0時~イングランド vs セネガル3-0
12/5(月)4時~フランス vs ポーランド3-1
12/6(火)0時~日本 vs クロアチア1-1(pk)
12/6(火)4時~ブラジル vs 韓国4-1
12/7(水)0時~モロッコ vs スペイン0-0(pk)
12/7(水)4時~ポルトガル vs スイス6-1

2回戦組み合わせ(ベスト8)

2回戦の日程と結果を以下に掲載していきます。

試合日対戦カードスコア
12/10(土)0時~クロアチア vs ブラジル1-1(pk)
12/10(日)4時~オランダ vs アルゼンチン2-2(pk)
12/11(日)0時~モロッコ vs ポルトガル1-0
12/11(日)4時~イングランド vs フランス1-2

準決勝

試合日対戦カードスコア
12/14(水)4時~クロアチア vs アルゼンチン0-3
12/15(木)4時~モロッコ vs フランス0-2

3位決定戦

試合日対戦カードスコア
12/18(日)0時~クロアチア vs モロッコ2-1

決勝

試合日対戦カードスコア
12/19(月)0時~アルゼンチン vs フランス3-3(pk)

得点ランキング

得点ランキングはムバッペ選手になりました!(12/19更新)

優勝国予想は外れましたが、得点王予想は当たりました!

順位選手名得点数
1キリアン・ムバッペ(フランス)8
2リオネル・メッシ(アルゼンチン)7
3オリビエ・ジルー(フランス)4
3フリアン・アルバレス(アルゼンチン)4

優勝国と得点王予想

優勝候補であったドイツやベルギーが敗れる中、最後のワールドカップと予想されるメッシ擁するアルゼンチンやクリスティアーノロナウド擁するポルトガルは順当に勝ち上がってきました。(ポルトガルは準々決勝で敗退しました)

私なりに優勝国と得点王を大予想してみたいと思います。

優勝国予想

Getty Images

優勝国は昨年度に続きフランスが優勝すると予想しました。

ちなみに決勝のカードは日本と言いたいところですが、アルゼンチン vs フランスだと思ってます。

フランスは負傷者が多く発生し苦戦が強いられると予想されましたが、グループリーグは危なげのない勝ち上がりをしここまで順当に勝ち進んでいます。

1回戦の相手はレバンドフスキ擁するポーランドですが、総合的な能力値で勝るフランスが勝ち上がるのではないかと思ってます。

得点王予想

撮影・パオロ ヌッチ

得点王予想はこちらもフランス代表のムバッペ選手を選出しました。

今乗りに乗っているこの選手は、フランスの絶対的エースであるベンゼマ選手の離脱によってよりパフォーマンスのキレが増しています。

得点数はずばり7ゴールといったところでしょうか!?

得点王争いからますます目が離せません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント